てぃーだブログ › Ribbon結 › 環境問題

2008年07月10日

環境問題

環境問題って私からこんな言葉が出るとは・・・びっくり!

洞爺湖サミットがらみの話題と言う訳ではありませんが、
皆さん乾電池使ってますか~~はてな普通使いますよね。
で、昨今話題になっている充電式の乾電池をやっと購入しました。キラキラ 

今頃か~とつっこまれそうですが・・・
今まで乾電池って百円均一でも手軽に購入出来るから、と買い続けていました。が、使用後の乾電池の処理が家庭内で徹底出来てなくガ-ンいっつも「あ、これまだ使えたかなぁ?」とごそごそ引き出しをあさり、やっぱり使用済みだった→で、また引き出しに戻すを繰り返していました。
これではイケナイとやっと気づき購入した次第です。

普段の生活の中で出来るエコ探しキョロキョロ
そう言えばペットボトルのふたも捨てないで集めて 何かのワクチンのになるとか!で、家の長男王子の通う保育所では回収の協力願いがあります。(詳しい内容の勉強不足ですみません)
環境問題


そしてエコバック
撥水効果のある生地で作られたスーパーの袋型した物が主流ですし、使い易いですよね。今時はかわいい柄や色も豊富ですしね。ハート
で、クラフトのバックもオススメですよ。
エコバンドって紙なんです。が、結構思うより丈夫なんですよ。
ニスを塗って仕上げしてるので、直接に濡れた物を入れる事は出来ませんが、雨などに濡れる位なら大丈夫です。(って程度にもよりますが)

大きさもいろいろ作れますし、色もご希望伺いますよ~


環境問題



Posted by Ribbon at 10:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。