てぃーだブログ › Ribbon結 › ほうれんそう

2008年07月17日

ほうれんそう

今日も私はプンプンしていますムカッ
それは・・・ほうれんそうが最近私の周りで徹底されていない事!!
ほうれん草って野菜でしょう??と思われたと思いますが、
 ほう・・報告  れん・・連絡  そう・・相談   の事ですびっくり!!
そんな説教染みた事言わないでよ~と自分でも思いますが、
友達同士やらの事であればまぁまぁ・・・って感じにもなりますが、
お役所の方々の対応ともなるといつもプンプンなっちゃうんですよねぇムカムカ

決まった事はしっかり報告してYo~
決まらなければどうするか~も連絡してYo~
なんでこちらが聞かないといけないのYo~
なんで態度が当たり前なのYo~ ・ Yo~・ Yo~・Yo~♪黒
                      (ラップ調で読んで下さい。)

はぁ~ってな事書いても実際に言い切れない私 ダウン
言ったら自分達に不利になってしまうのでは!?
などと考え怒りを沈めストレス溜めるうわーんはぁ~
今時って色々口出しするとうざったい親になるの?
モンスターペアレンツってドラマもあるしねテレビ

まぁ世の中には色々な考えがあるので、いちいち気にしていたらやってられないのYo~~と考える事にしYo~♪黒

とそんな気分の時はいつもの様に食べ物に頼ろうニコニコ
昨日那覇からお客さんが来て(ダンナのねぇねぇ家方の親戚に当たる方ですが)お土産を頂きましたアップ

ぎぼまんじゅう  のまんじゅう
有名ですが、今まで一度も口にした事なかったので嬉しいです。
かわいらしくて見るとなんだか微笑みになりました(ウフフ)
一人で怖い??
思っていた以上の甘さでしたが、月桃の葉の香り~が良いですねGOOD
ほうれんそう


このお客様はとっても明るいし、やさしいし、おもしろい方です。
いつも有難うございます。
今回は以前に購入頂いたバスケットの修繕の依頼でした。
わざわざ遠方より来て頂いて本当に感謝致します。
しっかりケアさせて頂きますリボン



Posted by Ribbon at 11:08│Comments(2)
この記事へのコメント
利益を追求しない職場は
どうしても怠慢な仕事になるのかな…
と、私も思うことがある
(そうとは言えない所もあるんでしょうが…)

確かにモンスターペアレンツという名前がでていますが
あれは理不尽な事を言ってきている親の事
おかしい事は言っていいと思うよ(^_-)-☆

のまんじゅう…  懐かしい♪
Posted by おっくー at 2008年07月20日 23:55
のまんじゅう・・・懐かしい!?
那覇で仕事している時は何度か目にはしていたんだけどね、
何故か口にした事はなかったのよねぇ。

私ってないちゃーだからか??結構細かいのよね。
モンスターペアレンツにはならない様に気をつけます(^^;)
 
Posted by RibbonRibbon at 2008年07月21日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。