てぃーだブログ › Ribbon結 › 緊急入院!?

2008年07月24日

緊急入院!?

緊急入院びっくり!・・・と言っても私ではないです!?
愛用5年のMyミシンですびっくり
緊急入院!?

先週末から急に動かなくなりダウン
思えば購入以来ずっと扱き使ってきたなぁ・・・
あの時はとってもプーさんキャラが大好きで選んだのに、殆ど刺繍する事も無く、かわいそうにぐすん
いろいろな機能が付いているのにも関らずほぼ直線縫いガ-ン
一般の家庭用ミシンなのに、分厚い生地を縫わされ、次には薄物を・・・

とっても頑張ってもらってきたので一休み、
でも部品交換とかになって高額修理だったらどうしよう・・・・
と、ドキドキしながら、修理と点検を兼ねてミシン屋さんに預けました。

診断結果は内部に糸が絡み付いていた為作動しなかったそうです。
特に部品を変える事なく済みホッとしました。
他にも調節してもらったりと親切丁寧に対応して頂き無事退院です。
プロの職人の方って凄いですねぇ。有難うございました。

緊急入院!?

突然の画像ですが・・・こんなん作ってます~おすまし

以前から登場の娘Haruのバレエ衣装ですピカピカ
バレエサークルなので発表会の衣装をなるべく安価に負担少なく・・・
でもバレエの素敵な衣装も着せたい・・・
という母達の希望もあり、まず作ってみましたびっくり!!

素人作品ですが、一応出来てる!?プチ自慢ですアップ
が、大変でしたよ~ミシンが汗
業務用ではないのにチュチュ6~7枚の重ね縫い!!
無理を承知で引っ張りながら、ゆっくりと・・・
    「ミシン頑張れ!ミシン頑張れ!頑張って~!」旗
と声を掛けながら縫い進め・・・の繰り返し。もう4着は縫ったかなぁ
そりゃあ壊れもしますよねぇガ-ン

これからも縫うはてな仕事の依頼があるはてな
不明ですが、まだまだ頑張ってもらいますよ~  ミシンさんパー

また今度別の製作した衣装画像を自慢!?いやいやアップさせて頂きます☆




Posted by Ribbon at 06:29│Comments(4)
この記事へのコメント
すごいですね☆

しかも、この生地は大変そう!

でも、ミシンさんと仲良くしていたからですよね!

うちのももう20年つかっているミシンを
沖縄にきてから初めてメンテナンスしてもらいましたぁ☆

たまにはミシンさんも休息が必要のようです。
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年07月25日 11:08
こんにちは!!
 
本当にこのミシンさんには、お世話になっています!無事に退院出来て良かった!今度もまたお世話になるかもしれないので、ミシンさん頑張ってね!

あー、うちの子達がこんな素敵な衣装を着て踊れる日を楽しみにしているわ~!
ケンケンで会いましょうね!(寿も行くので、ただ今戦争中です!)
Posted by 風 来 荘 at 2008年07月25日 16:43
HAIKA楽さんへ

20年もミシンさんに頑張ってもらっているんですね。すごい!!
それに比べてMyミシンはまだまだ若輩者ですね。やっぱりもっと頑張ってもらおうっと!!
いつも有難うございますぅ☆
Posted by RibbonRibbon at 2008年07月26日 08:55
風来荘さんへ

昨日は少し大きくなった ぶっき~^^に会えてにこにこでした。
昨日も言った通りパソコン指導してね。(ケン堅 の待ち時間に)
ゆっくり皆さんと仲間入り出来たら嬉しいです!
Posted by RibbonRibbon at 2008年07月26日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。