てぃーだブログ › Ribbon結 › キャンプ

2008年08月05日

キャンプ

金、土曜日とキャンプに行ってきましたやし
例のお手伝い先の学童の行事です
パパラギ王国というペンションに泊まりましたおうち
海に面していて、ログハウス調 子供20人以上いましたが、余裕音符オレンジ

朝学童に来て早速準備びっくり!!
バーベキューの野菜を切るのも、おにぎりをにぎるのも子供達自身でやりますごはん 包丁を持つのは初めてという子もいて、見ていてキョロキョロかなりヒヤヒヤしながら・・・びっくり!なんとか仕度しましたよOK

行く車中歌いながら気分もアップ
ビーチに着いたらビキニに着替えてアップアップ
泳いだり、貝殻ひろったり、砂山作ったり、思い思いに沢山遊びましたあしあとピンク

そしてお待ちかねのBBQキラキラ 
火がなかなか付かずオロオロしましたが、焼き始めたらアッとゆう間食事
美味しい我那覇ミートの琉美豚食べましたよ~ニコニコ
本当に美味しくて満足 満足GOOD


ログハウスに入り子供達のお楽しみ会の出し物の始まり~
パパラギバンドの方が飛び入りでコンサートをしてくれました音符オレンジ
いわゆるフォークソングで、最初はあまり耳なじみではない曲に子供達はワイワイとフザケ合っていましたが、最後に絵本を読みながらの曲にはうっとりと聞き入っていました。
☆のお話で素敵でした本
キャンプ


初めてのキャンプでママが居なくて寂しいぐすんと泣く子もいましたが、ビーチで遊んだり、はしゃぎすぎて疲れたのもあったりとで、
大体の子供達がぐっすり眠りにつきました眠る

次の日も朝からワイワイとゲームしたり晴れ
すいか割りもしましたスイカ
お昼前に解散にしていた為、続々とママ達のお迎えが・・・
今度は帰りたくないよ~と泣いている子もいましたダウン

本当に楽しかったですし、子供達にとっての良い経験となりました。
パパラギの方、大変にお世話になりました。
そしてお疲れ様で~す



Posted by Ribbon at 15:39│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~!

キャンプいいな~!いいな~!やりた~い!!

パパラギ王国って、目の前が海で、プライベートビーチだもんね!

最高だろうな~! ビール持って行ったらだめかな?!

ブッキーが大きくなったらトトロ学童に入れようかな?!
Posted by 風 来 荘風 来 荘 at 2008年08月05日 18:14
☆風来荘さんへ
キャンプいいでしょ~楽しかったのよ!!
ま、一つ物足りなさを感じたのは・・・BBQの時にビールが無かった事なんだけど・・・ま、一応子供の行事なのでがまん!がまん!!
トトロ学童色々行事やってGOODですよん^^
それより先週連絡折り返しなくてごめんなさい。金曜日に~!
Posted by RibbonRibbon at 2008年08月06日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。