てぃーだブログ › Ribbon結 › 思い出 2

2008年09月02日

思い出 2

赤ハイビスカス夏休み学童の思い出日記 2です

夏休み期間中、週に一回川へ泳ぎに行っていました晴れ
そこで以前にネタしたペットボトルいかだアップ
その後お知らせしていませんでしたが、無事出航していました船
竹とペットボトルで自分達で手作りしたいかだニコニコ
最初コレ大丈夫かしらはてなと本気で心配していましたが・・・
子供達もおそるおそる乗り込み・・・出~発~グー
ス~と浮かびゆっくり、ゆっくりと前進びっくりあ~気持ち良さそう♪赤
さすがに私も乗りたいアップとは子供の手前言い出せませんでしたぐすん
竹とボトルを結んでいる紐が何だか私の体重を支えるにはちょっと・・・ね
木陰を進んで行く様は本当に羨ましかったですやし

海でおぼれていた方々を中学生の男の子が助けたびっくり
というニュースが最近ありましたね(内地の出来事ですが)
その時救助の手助けに使った物はなんとペットボトルいかだでしたびっくり!!これには本当驚きましたびっくり!

最後の川遊びの時には 冷やしそうめん を持って行き、川で冷やして
お昼に食べました食事これまた美味しい♪黒
食べていると川の上流から何やら どんぶらこ、どんぶらこ と流れて来るではありませんか!?
何~なに~キョロキョロ ももだ~びっくり!
子供達は驚いて「カッパだ~カッパが流してきたんだ~」アップ
と誰かが言い出すと「そうだそうだ!!」
 「カッパがプレゼントしてくれたんだ!!」
と口々に言い出しましたびっくり
その発想に私はびっくりびっくり!!
でも結構それを信じておうちに帰る時のお迎えに来たお母さんに、
「今日カッパがももをくれたんだよ~」
と真剣に報告していましたおすまし勿論お母さん達ははてな

ももを切る時は皆、桃太郎が生まれないかなぁ・・・と真剣な眼差しでしたし、子供って本当におもしろいびっくり

そんな演出を考える先生もGOOD
また色々企画してくださいね~キラキラ 
桃が流れて来た時、実は私も超~驚いてしまいました汗
思い出 2



Posted by Ribbon at 06:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。