てぃーだブログ › Ribbon結 › 収穫

2008年09月08日

収穫

収穫

じゃーんびっくり!!私の実家の庭で採れましたアップ
私の実家といっても埼玉ではありませんおうち
5年位前に父親の定年を期に、孫の側で暮らしたいびっくり
と両親は内地からこの本部へ移住して来ました飛行機
私は一人っ子の為、両親の老後がとても心配でした。ので、一安心ニコニコ
これからはいっぱい親孝行をしようびっくりと思っていましたが、
実際にはまだまだ甘えて、色々とお世話になりっぱなしですガ-ン
親孝行はもう少し先に致します汗

で、実家の庭に自分達で食べられる位の野菜を作ろうびっくり!!と畑仕事ふたば
長い間仕事人だった父に畑ができるのか!?
と思っていましたが、次から次に野菜作りに励み「すごい」の一言ですGOOD
今年は初めてパイナップルが出来ましたパインアップル
パインって赤土で・・・って難しい感じしていましたが、小ぶりでしたが、
4個位出来ていましたアップ
それがものすご~く甘くておいしいのでビックリしましたよびっくり!
ドラゴンフルーツは去年も沢山なり、300個近くの収穫です
この大量の数にもビックリびっくり!!誰が食べるのはてな

毎日カラスと戦っている父ですパンチ!
ネットをかけていてもカラスに持って行かれてしまうんですってダウン

次の野菜とフルーツは何かなぁ・・・
と手伝いもせず、ただただ収穫を待つばかりの私です。スミマセンヒミツ





















Posted by Ribbon at 10:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ^^

家庭菜園っていいですよね☆

きっとね、ものを育てるっていうのは、
ご年配のかたには子供を育てる感覚と
それができたときに喜んでくれる顔が見たいってのとあるはずぅ~

だからRibbonさんはいつまでたってもご両親の子供なんですよぉ☆

って勝手に思ってます!

喜ぶ姿が親孝行になってるんじゃぁないですかねぇ~
Posted by HAIKA楽HAIKA楽 at 2008年09月08日 18:16
☆HAIKA楽さんへ
いつもコメント有難うございます。

畑があまりにも楽しくて!?父がいろいろ買い揃えてしまって・・・
草刈機やら、ミニ耕運機みたいのやら粉砕機やらで、やり過ぎ??
そんなにお金掛けるなら私達にお金頂戴!!って感じですぅ

ま、両親も楽しそうなので、嬉しい感じでもありますが!
Posted by RibbonRibbon at 2008年09月09日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。